厳しいスタートだったが、ゆったり遊べるようになったどうぶつの森ポケットキャンプ!

はじまった、どうぶつの森ポケットキャンプ。
やはり、人気だからサーバー負担でエラーが頻繁に起こった。

夜中にやっと、新たにデータダウンロードができ、遊べるようになった。

f:id:fukumiminet:20171123135038j:plain

しかし、エラーや読み込みに時間がかかりストレスが多かった。
次の日には、少し読み込みに時間がかかる程度で、普通に操作ができた。
やはり、Wi-Fiの環境のもとでないと厳しいような気がする。

どうぶつの森ポケットキャンプに関してのニュースでは、サーバーエラーよりも、そもそもゲーム自体の内容によって、意見が交わされているようだ。
今までのシリーズと比べて、自由さがなく、おつかい頻度が多い。
課金システムだから仕方がないように思えるが、落胆的なコメントが多いように思われた。

私個人的に、久しぶりのどうぶつの森だったから、懐かさしとかわいさに癒された。
以前のゲームは、遊んでいる時間経過に対して、夕方、夜と変わっていったが、アプリでは、実際の時間帯によって、背景が変わるみたいだ。

f:id:fukumiminet:20171123135741j:plain

最初の服装が紫色で気に入らなかったが、服や靴を購入して変更できた。

f:id:fukumiminet:20171123135934j:plain

レベルは15になり、インテリアやテントを作る際、時間がかかるようになったので、少しゆったり遊べるようになった。

おそらく、現時点で捕まえる虫や魚の種類は少ないようで、今後、レベルアップやアプリ自体の更新によって、増えていくのかな?
早く大物の魚を釣り上げたい!

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク