キャンプ場 利用者は、55に!

新しいどうぶつもキャンプ場に呼ぶことができた。 「みしらぬネコと冬のチョウ」のイベントがはじまった。チョウは、まとめて捕獲できるが、タネや水やり、収穫はまとめてできないから少しストレスだね。(^^; ーメモーキャンパーレベル 59キャンプ場 利用者 …

2018年もどうぶつの森ポケットキャンプ

2018年あけましておめでとうございます。 まだ続けています。どうぶつの森ポケットキャンプ。 キャンプ場 利用者の解放されてるどうぶつはすべて呼ぶことができた。 クラフトできるオブジェが、なかなか進まない。〜のもとが、全然足りない。ゆったりペース…

ガーデンがはじまった!

ガーデンがはじまりましたね。チューリップとパンジーのみで、交配により、色違いの花の種を入手していく。集めた花でアイテムとも交換できる。今後、野菜なども育てていけるのかな。 テントは、ナチュラルなもと、クールのもと、ファンシーのもと、スポーテ…

はじめてのゴロゴロ鉱山へ

ゴロゴロ鉱山へ入り、鉱石掘りをはじめてやった。 なかなかフレンド5人に手伝ってもらえず、リーフチケット20枚を払って入った。フレンドは最高4人まで手伝ってもらったが、なかなか厳しい。3人手伝いに減らしてほしいなぁ〜。 リーフチケット20枚も払っ…

OKモータースのキャップとジャケットを入手

My Nintendoで、OKモータースのキャップとジャケットを入手した。ポイント各300ずつで交換できる。 今後、違うアイテムが出てくるかもしれないが、とりあえず入手した。 ーメモーキャンパーレベル 47キャンプ場 利用者 39 スポンサーリンク //

たぬきちのイスを作成

リーフチケットが貯まったので、たぬきちのイスを作成した。 これで、とたけけのイスと、たぬきちのイスの両方を作成することができた。ゲーム開始してから45日間の期間限定イベント達成! クリスマスイベントの期間限定の服、インテリアも全て達成した。次…

モルフォチョウとマグロを捕まえた〜!

ついに、モルフォチョウとマグロを捕まえた! モルフォチョウは、3匹目でやっと捕まえることができた。2匹目の時、よく見ていたら、タッチ!が一瞬で消えた。3匹目は消えずに捕まえることができた。結構、時間がかかったなぁ〜。 それから、マグロも捕ま…

モルフォチョウに、逃げられた〜。

モルフォチョウをはじめて発見!えいっ! うそっ、逃げられた〜...。ショック...。 今まで逃げられたのは、ミヤマクワガタ、タマムシ、モルフォチョウ。これらは、逃げられることがあるのかな? よって、まだ捕まえていないのは、しおかぜビーチのマグロ、チ…

のんびりどうぶつの森を遊ぶ

3時間おきの更新に合わせて遊んでいたら、ちょっとシンドくなってきた。のんびりと遊ぶがコンセプトなので、あまり更新を気にせず遊ぶようにした。魚や果物が足りなくても構わないと思うようにしたら、ストレスが解消された。 テントも順調に作っている。 …

やったぁーっ!タマムシをつかまえた!

ついに、タマムシを捕まえた。 なかなかタマムシが現れてくれなかった。見つけた時、嬉しかった〜。 残るは、しおかぜビーチのマグロ、チョウチンアンコウ。ポッカリ島のモルフォチョウ。 ーメモーキャンパーレベル 39キャンプ場 利用者 20 スポンサーリンク…

とたけけのイスを作成

リーフチケットが貯まったので、とたけけのイスを作成!キャンプ場に、とたけけが遊びに来てくれるようになった。 次は、たぬきちのイスのために、リーフチケットを貯めないといけない。 限定チャレンジで、イベントが開催開始。クリスマス仕様への準備開始…

やっとニシキゴイを釣り上げた!

やっとニシキゴイを釣り上げました。 残るは、しおかぜビーチのマグロ、チョウチンアンコウ。ポッカリ島のタマムシ、モルフォチョウ。 レベルは35。まだまだですなぁ〜。 スポンサーリンク //

とたけけと井上真央

井上真央主演のドラマ「明日の約束」を見ている。井上真央ちゃんを見て、とたけけを思い出した。 もしかして、似てる?まゆげが似ているのかな。 スポンサーリンク //

ミヤマクワガタを獲ったぁ〜!

どうぶつの森ポケットキャンプ、継続中。 やっと、ミヤマクワガタを獲ることができた! 前回、逃げられたので嬉しい〜! 獲れていないのは、ナミナミ川のニシキゴイ。しおかぜビーチのマグロ、チョウチンアンコウ。早く獲りたい! こもれび広場のお店の商品…

少しずつわかってきたどうぶつの森ポケットキャンプ

さてさて、どうぶつの森ポケットキャンプ続けています。 やはり、お昼の15時に日付更新みたいですね。各エリアのどうぶつ達の入れ替わりが3時間ごと。9、12、15、18時と変わっていくみたい。 あつめた素材がすぐ満杯になるから、200まで増やした。あと、虫…

厳しいスタートだったが、ゆったり遊べるようになったどうぶつの森ポケットキャンプ!

はじまった、どうぶつの森ポケットキャンプ。やはり、人気だからサーバー負担でエラーが頻繁に起こった。 夜中にやっと、新たにデータダウンロードができ、遊べるようになった。 しかし、エラーや読み込みに時間がかかりストレスが多かった。次の日には、少…

どうぶつの森ポケットキャンプ配信開始!

どうぶつの森ポケットキャンプが配信開始された。それも予定配信日の前日の夕方頃。 昨日の夜に、アプリをダウンロードを開始するも、全然読みこまない。 現在、自宅のWi-Fiが繋がらないからなのか。プロバイダーを変更して、Wi-Fiが繋がらないまま。 数時間…

どうぶつの森ポケットキャンプがいよいよ明日、始まる!

どうぶつの森ポケットキャンプがいよいよ明日から配信開始予定! どうぶつの森シリーズでは、アプリ配信は初登場。 私は、ニンテンドー3DS用のとびだせ どうぶつの森以来、やってみようっとしている。 今回は、キャンプ!どんなキャンプ生活になるのか楽しみ…

スポンサーリンク